080895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

魔法の絨毯☆

たった一つの何かが、きっかけをくれることがあります。
舞は、一ヵ月半ほど前に、一枚のシンプルなベージュの絨毯をいただきました♪

絨毯☆これは、本当に”魔法の絨毯”でしたの^0^/

下記は、舞があるブログに書いたもの。
ちょうど一ヶ月前。



先日、絨毯をいただきました。
その一枚の絨毯が、”魔法の絨毯”となるかもしれません♪
単色のベージュ。

舞のお家は、ネコちゃんがいるので、絨毯は、消耗品なのです。
オーダーの絨毯を敷いていましたが、すぐ、ダメになります(:;)

さて、その寄付された(笑)絨毯を敷きまして、家具の配置も換えました。
そうすると不思議とサロンの風景が想像できました。
そう、ここは眺めもいいし、ランプ付きドレッサーも可愛い☆、そして、揺れるイスに、イタリア家具のテーブルとイスのセット。。。
日当たりも良く、内田さんの絵やこれまた舞好みのステンドガラスの掛け時計。
可愛いじゃない!!
サロン出来るかも・・・・(妄想にふける)

結構、立地もまぁまぁ。駅も近いし、もしかして条件がいいじゃないかと思ったのです。
食器棚も二つあるので、一つは、商品の陳列に使おう!

サロンをする予定はなかったのに、どんどん頭の中は、妄想が続きます。
揺れる椅子に座ってもらって、甘皮処理にハンドマッサージ。
彫りのあるテーブルで、お茶や商品の説明、メイクのグループレッスン。
ドレッサーで、メイクやヘアアレンジ。
素敵な音楽を流して、遠くの丘には木々の紅葉、橋も見える。

素敵☆素敵~~☆^0^/♪


「そう、簡単にはいかないわよ」という、水差しはやめて下さいね。
そうも思いつつも妄想に耽るのも幸せなのですから☆
そして、妄想がいつか現実になるかもしれませんもの。
やるかやらないかでは、やった方が実現に近いですものね。

あと、ほんの少し手を加えたら、サロンが出来上がります。

素敵☆素敵~~☆^0^/♪

商品は、どうやって扱うか?
はい、それは大丈夫です。仕入れの権利もあります。
メイクスクールのブランドがあり、この一年で、舞がそれまでに使っていた各メーカーと使い較べ、生き残っています☆
お肌が元気な時は、どこのでも合うのですが、いざ弱った時に、スクールブランドの良さが改めてわかりました。

お肌の弱い方や季節柄、乾燥する方にはおすすめなのよね。
そして、他のメーカーよりもお安いです。
スキンケアにおいては、あまり安すぎるものはおすすめできないですよ。
(舞は、スキンケアは、Diorが一番好きで一番長く使っていて、YSLもよく使っていました。)
使い方もあるのですが、これはまたいつか。

と、まぁ、妄想が構想になっていくので、ありました。

絨毯一枚で、こんなに夢がふくらむのね☆
寄付に感謝します^0^/☆





この中に、「紅葉」というワードが出てくるでしょ?今は、「雪☆」ですが。
たった一ヶ月で、サロンが動き始めました。
メイク講座は、以前から他の場所で開いていたけど、今は、このサロンで開いています。
そして、取り扱いコスメのファンも増えてきました。
イベントメイクのご依頼もいただきました。
徐々に、サロンらしくなっていっています。

本当に、”魔法の絨毯”だったの☆

何かをしようと思った時、「えい!」と踏み出してみて♪
案外、良い方に動いちゃうかもよ*^^*


© Rakuten Group, Inc.